この投稿をInstagramで見る

. 20/11/3 今日はスエちゃんをお空に旅立たせてから3回目のお誕生日。 お空で14才だね。 チンゲンサイや豆苗が大好きで、喜んで食べてくれるのが嬉しくて、毎日のようにあげて食べてくれてたよね。 それが良くないということを勉強不足で知らず、甲状腺腫にさせて、腹部にも転移した腫瘍が出来てしまって。 初めてのレントゲン、初めての注射、初めての吐血。 呼吸もとても苦しそうで喘息のような音がしていて。 いっぱい辛い思いをさせて本当にごめんね。 手乗りだけどそんなになついているというほどではなかったスエちゃん。 そのう炎になって一生懸命に頑張って治してくれて、また繰り返して。 それが何度も何度も続いて。 必死にお世話したら気持ちが伝わったのか、私が側に行くと走って来て、鳥カゴに手を入れるとスリスリしてくれるようになって。 ナデナデもカキカキもたくさんさせてくれました。 「まだして!」って手から離れないので、20分くらいカキカキしていたことも良くありました。 夜中に何度も様子を見に行っていたのですが、そのときも走ってきてくれて、長い時間カキカキ。 超至近距離での写真撮影もさせてくれるようになったり。 苦しませたけど、本当に幸せな時間を、大切な思い出をくれた、より特別な子でした。 なのに私はスエちゃんが吐血させたりとても苦しい思いをさせてしまった。 その翌年にはケンちゃんを、今年はハナちゃんを、3年連続でお空に見送りました。 まだ気持ちが追いついていません。 スエちゃん、大好きで仲良しだったハナちゃんも6月にみんなのところに行ったんだよ。 また仲良くしてあげてね。 よろしくね、お願いね。 ピーちゃんとタローちゃんの子供(長女)に生まれてくれてありがとう。 私のところに来てくれてありがとう。 ずっとずっと、みんな大好きだよ。 . +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ #セキセイインコ #budgerigar #インコ #bird #parakeet #インコスタグラム #いんこすたぐらむ #birdstagram #instabirds #インコと暮らす #インコのいる生活 #かわいんこ #ふわふわ #もふもふ #鳥さんありがとう #mmインコ🐦🐥

堀川梨乃(@xlx.rino.xlx)がシェアした投稿 -