この投稿をInstagramで見る

. 20/11/1 今日はゴンちゃんのお誕生日なの。 旅立たせてから8回目のお誕生日で、お空で14才だね。 精巣腫瘍の特徴が出ていたので、かかりつけでもある、鳥も診られる大きな動物病院に慌てて行ったのに、鳥を知らない獣医さんに当たってしまって。 精巣腫瘍についても説明したけど理解してもらえなくて、何にも出来ず、何にもわからず。 翌日、別の病院に行こうとしたら休診日で。 それを知って「ああ…」と天をあおいだのを覚えています。 それが2012年9月5日、水曜日のこと。 その日のお昼過ぎにゴンちゃんはお空へ旅立ちました。 頻繁に様子を見に行っていたのに、自室に戻っているときにひとりで旅立たせてしまいました。 看取れなくて本当にごめんね。 兄弟インコさんや妹インコさん、お友達のハナちゃんと父インコさんのタローちゃん達、みんながゴンちゃんの横の鳥カゴに居てくれたのがせめてもの救いです。 新しい病院にも連れて行けなくてごめんね。 1日、たった1日が間に合わなかった。 新しい病院に行けていても、手の施しようがなかったかもしれない。 でも連れて行ってあげたかった。 ちゃんとした先生に診てもらいたかった。 その新しい病院は、ゴンちゃんのことがあってから、そして今も、かかりつけになっています。 ゴンちゃんの精巣腫瘍は、特徴があらわれてから急速に進行でもしたのか、旅立つまであっという間の出来事でした。 毎日徹夜で検索して情報を得たりしましたが、8年前はまだ今ほどSNSで気軽に…という時代ではありませんでした。 個人様のブログや動物病院が発信されている少ない情報、飼育本の病気の欄が主な情報収集の場所だったのです。 本当に何も出来なかった。 側に居たのに看取ってあげることすら出来なかった。 優しい性格だけど活発なゴンちゃんが、症状があらわれてからはより甘えたさんになっていて、動作もゆっくりで、とてもしんどそうで。 それでもお散歩したくて何度も催促していたのが忘れられません。 ピーちゃんとタローちゃんの子供(次男)に生まれてくれてありがとう。 私のところに来てくれてありがとう。 ずっとずっと、みんな大好きだよ。 . +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ #セキセイインコ #budgerigar #インコ #bird #parakeet #インコスタグラム #いんこすたぐらむ #birdstagram #instabirds #インコと暮らす #インコのいる生活 #かわいんこ #ふわふわ #もふもふ #鳥さんありがとう #mmインコ🐦🐥 #精巣腫瘍

堀川梨乃(@xlx.rino.xlx)がシェアした投稿 -