have no appetite😭

9日
夕方の予約で動物病院(animal hospital)で長男インコさんの強制給餌をお願いしてきた。

今回は2ml食べさせてもらえた。
自宅では一度に1mlは難しくて0.5mlが精一杯だと相談したら、0.5mlを複数回にわけて食べさせることになった。

1mlなら4~5時間はあけるように言われたが、0.5mlなら3時間開けるくらいでも大丈夫らしい。

ただ長男インコさんが食べるかどうかは別問題。
長男インコさん、頑張って少しずつでも食べていこうね。

10日
今日も夕方の予約で長男インコさんと動物病院(animal hospital)で強制給餌。

できたら今日も2mlほど食べさせてあげて欲しいとお願いしたら、「あまり入れると吐くので様子を見ながらあげてみます」と。

長男インコさんを預け、再度呼ばれたときに、今日は2mlでオエッとなったと言われた。

尾脂腺の腫瘍が大きくなっているとのこと。
もしかすると転移して食欲が落ちている可能性もあるかもしれないって…
フンがしにくいのは、腫瘍が肛門の側まで広がっているからではないかと言われた。

今までは良性の可能性が高いと言われていただけに、腫瘍のことを言われて辛くて涙が出そうになった。
長男インコさんがこんなに頑張っているのに、私が泣くわけにはいかない。

明日は母が家にいてくれるそうなので、予約は取らずに帰宅。
長男インコさんと母と一緒に張ってみる。

帰宅してからしばらく長男インコさんの様子を見ていたが、吐き気はなさそう。
また時間をあけて食べようね。
長男インコさん、頑張って少しずつでも食べていこうね🐦
みんないつも大好きだよ♥