have no appetite😭

朝、長男インコさんと動物病院(animal hospital)へ行ってきました🏥
予約が取れず予約外で何とか。

強制給餌をお願いしたけど、一度に入れるのは1mlが限界だと言われた。
居なくなった別の先生の時は1日分食べさせてくれたのに😭

でも私の強制給餌だけでは全く足りていないので、1mlでも強制給餌をお願いした。

自宅でも1mlの強制給餌を何度かするようにとのこと。
2.5mlのシリンジとビタミン剤をもらった。
9日は予約を入れたので、また強制給餌に行ってきます。

写真の、くちばしと口の横の羽が赤っぽいのはビタミン剤の色のせいです。
飲ませたときに赤くてビックリした…

16時半過ぎ、母と二人がかりでシリンジでの1mlの強制給餌にチャレンジ。
長男インコさんがモグモグしてくれないので、口の中にエサがたまっていくばかり💦

ある程度、口に入れたらおろしてあげて、モグモグさせて、また口に入れる…を繰り返す。

でも一度に1mlは多すぎて難しい。
長男インコさんも本当に頑張ってくれてはいるけど、そんなに食べられない感じ。
0.5mlなら何とか食べてくれるんだけどな。

シリンジとはいえ、くちばしの横から流し込む方法なので、チューブでそのうまで入れてはいない。

それでも私一人では長男インコさんにくちばしを開けてもらうのが難しいので、母の助けが必要。
何とか協力してもらって、0.5mlずつでも何度か食べさせるしかない。

ハコベとリンゴとボレー粉は喜んで口にしてくれる。
水も良く飲んでくれる。
長男インコさんとても頑張ってくれています◎

長男インコさん、少しずつでも頑張って食べていこうね☺
みんなで元気にいようね🐦
いつでも大好きだよ♥