また冬が巡ってきたのでメンテナンスに勤しみたいと思います。今回はリアフェンダーを交換します。純正品の80100-KV6-000ZAは当然販売終了。
UFO plastの物を買おうと思っていたのですが、たまたま見たXR650Lのリア形状がXLR250にそっくり。こちらは2024モデル
1992年からマイナーチェンジだけで生き残っている奇跡のXRシリーズ。
空冷なのはもちろん、キャブ仕様でABSも無し。メーターもアナログ。今、国内で買えるなら絶対欲しいやつだが、アメリカでしか売っていない模様。
パッと見だが、XR250Rとの共通部品がありそう。
で、問題のリアフェンダーの型式は 80100-KV6-000ZE 。
カラーコードがNH196(ロスホワイト)とある。
XR250RのNH138(シャスタホワイト)との違いは
写真で見比べても分からない。
勝負をかけて購入してみました。約6500円。

違いが分かりますかね?

気持ち青っぽい白に見えますが、取り付けしたら全く分からないレベル。今まで使っていたのが、紫外線で白っぽくなっただけ?形状は全く一緒でした。
現行車の部品なので、当面の供絡は心配ない。

いろいろ流用できそうなXR650Lのパーツ。
CDIの流用ができないか調べてみたが、レブリミットが7200RPMなので無理ですね。残念。