キルスイッチも経年劣化しているので交換を検討。当然、新品在庫など無い。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240402/21/xlr250r-baja/91/11/p/o1077076915420731737.png?caw=800)
NSR50用なら新品が出る。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240402/21/xlr250r-baja/65/d3/p/o0938076115420731749.png?caw=800)
キタコのキルスイッチが良く似ているのも知っている(RUNではなくONだけど)
だけどBajaのスイッチはブレーキスイッチと一体になっているのです。中で配線が分かれている。キルスイッチとブレーキスイッチなのに出口配線は5本…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/21/xlr250r-baja/26/29/j/o1080081015423778863.jpg?caw=800)
そしてケーブルは2本が1本にまとまっている。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/21/xlr250r-baja/84/d0/j/o1080081015423778868.jpg?caw=800)
ちなみにここで分かれている。
何か流用できそうなものが無いか深していたら、たまたま長期在庫品の35130-KR5-003をヤフオクで格安(1100円)にてゲットできたので、こちらを使ってみる。
TLR200用との事で、若干配線が違う。出口が4線なので、配線を1本追加する。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240320/21/xlr250r-baja/ab/aa/j/o1080060715415464340.jpg?caw=800)
見た目は超キレイ!
加工の為、テスターで配線を確認していたら、何かBajaのとは違う。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/22/xlr250r-baja/a2/18/j/o1080052815423804199.jpg?caw=800)
BajaはRUNの時、導通あり。
しかし、TLR200用は逆のようだ。ネットで調べてみた。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/21/xlr250r-baja/d4/e1/p/o1080056115423778874.png?caw=800)
どうやらOFF時に導通するようだ。しまった…
でも、これって冷静に考えたら目茶苦茶良い盗難対策では?
そもそもキックonlyのBajaのエンジンを一発でかけられる人なんて、そうそうはいない。ましてキルスイッチが「RUN」なのに、この状態が「OFF」だなんて所有者にしか分からないだろう。なにせホンダ純正のキルスイッチだし。
そのため、このまま採用。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240320/21/xlr250r-baja/31/e4/j/o1080060715415464346.jpg?caw=800)
配線を5本に加工。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/22/xlr250r-baja/80/7b/j/o1080079515423804208.jpg?caw=800)
取り付けた感じはこんなの。
また少しBajaがキレイになりました。