マフラー交換エンジンをバラして、どうせセッティングをやり直すのであれば、マフラーも交換。2005年頃に見切り品で買ったヨシムラYRD。新品で3万円しなかったと思う。(写真は最近のもの。錆はそのせいです)ヨシムラUSAのYRDClosed course use only エキパイをME08に交換している。ME06に比べてエキパイ集合部が後方にあるので高速側を重視している設計らしい。抜けの良いマフラーとは相性が良いと判断。実際、低回転から高回転までの立ち上がりが最高でした。低回軽でトルクが細くなるかと思いましたが、それほどでも無かったです。メインジェット#140にしていましたが、燃費も30キロ/L前後と比較的良好。最大のデメリットは音が大きい事。スーパートラップ程ではないが、ツーリングでは若干、音疲れも...