工具の違い | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

ドアホン

前回



今まで使ってたケーブルが電話線の0.4mmなので0.65mmの4Cケーブルを買ってきた

本当は0.9mmが欲しかったのだが値段が倍ぐらい違うので安い方を選択

あと



電源入力が差し込みタイプなので棒端子を購入

本来100Vには被覆端子NGなので裸端子が欲しかったのだが
被覆端子しか売ってなかった

そもそも被覆用の圧着工具を持ってないんだよなぁ~

ちなみに



ホーザンの絶縁被覆付圧着工具って7000円ぐらいする

中華なら半額以下なんですが圧着工具の安いのは止めた方がいい

そして最安ショップを調べていたら



握り部分と細部が微妙に違う同じ型番のP-743を発見



これどちらかが旧モデルなんかなぁ~?

値段も似たようなもんなのでどちらかが改良版だったら
そっちを買った方がええよな

今回は棒端子の被覆を引っぺがして裸端子として使う予定なので
専用圧着工具を使わないのですが、この工具の違いが何か気になるわ

つづく


















にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ