日立の分解出来ない洗濯槽 | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

洗濯機の組立て

前回



分解組み立てついでに洗濯槽を掃除しようと思ったら大問題

日立の洗濯槽はステンレス層と上下のプラパーツが分解できないのだ

ステンレス槽の端がカシメられておりネジを外してもパーツが
抜けない様になってる

何でこんなメンドクサイ設計になっているのか意味不明



そして槽の底

白いのはカルキではなく腐食っぽい

アルミとステンレスの電位差でアルミが電蝕するのだろう



槽の裏から

こういう入り組んだ設計にしたら水垢が入りたい放題のやりたい放題になる

何らかの樹脂を詰めたら掃除の手間もある程度はぶけると思うのだが・・・

まだ購入後2年経っていない洗濯機なのでほとんど汚れてなかったのだが
マジックリンで丁寧に掃除したらどことなく香るカビ臭さは綺麗になくなりました

使用頻度にもよると思うのですが槽の掃除は2年周期でエエかもな

つづく





















にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ