拝啓破産者マップ様 とうとう私も資金ショートしました | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

口座振替



生命保険会社から重要なお知らせが届いた

どうせ利率の変更とかサムイお知らせやろうと思って確認してみたら
預金残高不足で前回の引き落としが出来ていなかったらしい

そういや年金事務所からもハガキが来てた

多分用事は同じだろう



こっちのハガキが早く届いていたのだが
重要と打っていなかったので華麗に放置してたわ

しかも流石はお国様

生保の方は引き落としが出来なかったことしか記載されていなかったけど
年金事務所の方はしっかりと理由に資金不足

どうせ書くなら残高不足としてくれんか?

資金はあるねん

個人事業主は自分用と事業用の財布と口座を分けるから
注意しとかないとまあまあこういう事態になる

前回結構な金額をぶち込んでいたので
まだまだあるだろうと思ってたらココ数か月の支出が多すぎ
且つコロナでマメに記帳に行かなくなったので忘れてたわ

20時ぐらいにこのお知らせを確認し
すぐゆうちょATMまで走って入金へ行ったのだが
残高が8000円しか無かったw

明後日にまぁまぁの金額がクレジットカードから
引き落とされる予定だったので危なかったわ・・・


















にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ