折れた自転車のニップルを交換してみた | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

ニップル

前回



なんやかんやで
タイヤを外してリムを確認してみたら
折れたニップルの相方がリムに食いこんで外れない

どんだけのトルクで締めとるんや!

馬鹿締めとはよく言ったもんです



多分
全部のニップルが強度的にダメになってるだろうけど
とりあえず折れたニップルだけ新品に交換し



タイヤを回してリムとブレーキシューの隙間が均一になるように



ニップル回しで調整した

10分ほど調整したら振れも収まって機嫌よく回ってたので
リムの歪みは目視でわかる範囲では問題無さそう

とりあえず残りのニップルを交換したら「ここだけ」は何とかなりそう

また新たな問題が出てこない事を祈る

つづく


















にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ