数か月放置していたニンテンドーDSi LLの充電ポート修理 | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

Nintendo DSi LL

前回



やっぱ
基板だけ貼り付けるのは無理があるのかもな



コネクター部分もプラリペアで固めたら
幾分強度は出そうだけどコネクターに開口部があるので
そのまま上から流し込んだらUSBが刺さらんようになる可能性がある



なので
カプトンテープでシールしてコネクターごとプラリペアで固めた



コネクターと基板のクリアランスが余りないので
ケースに収まるのかどうかの調整は必要



充電テストOK

今度壊れたらコネクターを強度のあるタイプに替えようと思う



















にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ