パーツ(男のロマン) その36 データ保存用HDD | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

Westen Digital Blue HDD

前回



paypayの期間ポイントを消化して買った



HDDの梱包としては普通



PCデポで買ったのも久しぶり
値段が安かっのでバルクかと思ったら



まさかのリテールパッケージだった



2年保証



コスパを考えたら8Tぐらいを選択した方がいいのですが
ほとんどがSMR(瓦書き方式)っていう重ね書きで容量を稼いでるタイプなので
メディアキャッシュを超えるデーター書きで速度が低下するのですよね

使い方次第で瓦でも問題ない運用が出来るユーザーもいるのですが
田中の使い方だと支障があるのでWD Blue WD40EZRZ-RT2をチョイス



その他大容量になるとHDDがイカレた時に
データ掘り出しに難儀する

これでも通常フォーマットに8時間ぐらい掛かるので
データの掘り出しになると何日掛かるのかわからん

そうならないようにバックアップ用のHDDを据え付けるべきなのだが
いつかやろうと思いながらかれこれ10年以上ほったらかし

人にはしつこいぐらいバックアップを勧めるのだが
自分のPCはまあ何とかなるだろう精神が作動

とりあえず絶対消えたら困るデータだけは退避させておこうと思う




ウエスタンデジタル 【バルク品】3.5インチ 内蔵ハードディスク 4.0TBWesternDigital WD Blue WD40EZRZ-RT2



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ