nVidia萌えゆ | ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

ヤフオクで不動バイクを買ってはいけない!

安いという理由で不動車を買うと思わぬ出費になるという愛と感動のストーリーである。はたして不動のXLR250Baja(MD22)は動くのであろうか?独りよがりのレストア日記。

nVidia



RTX20シリーズ
結構真剣に買おうと思って万全の準備をしてたのに
ここに来てスペックが大したことないとか
不具合が連発し雲行きが怪しい

過去のやらかしを考えるとどうもハズレサイクルというか
コレは買っちゃいかんオーラが噴出している

〇×ノイズもそうだが燃えるっちゅーのはアカンでしょ
先代でEVGAも燃えるトラブルがあったのだが
アレは使い方に問題があった説が有力であり
今回の症状とは単純に比較できない

しかも流通量の問題なのかサッパリ安くならんし
先代の価格も思ったより下がらんという負のスパイラルに突入

それと並行して今やりたいゲームが無いので
ぶっちゃけGTX760でもまったく問題ない

ということで個人的には今回見送りでも
まったく問題なくなったのだが
心配なのはnVidiaの動向である



株価がめちゃ下がっとる

主な要因がビットコインを始めとする仮想通貨採掘の
損益分岐点を下回りもはや利益を生めなくなって
採掘場が閉鎖の流れになってる事だろう

需要が無ければそこに供給出来ない訳で
売り上げが下がるのは言うまでもないが
どうもチップを作りすぎて先代のGTX1060に至っては
未だに在庫が掃ける兆しが無いとか

それで在庫が掃けるまでRTX2060が出せないとか言われているのは
どうも噂では無く真実ではないのかと思い始めた

車の自動運転事業もどうなってるのか判らんし
ちょっと今後が心配である


MSI GeForce RTX 2070 ARMOR 8G グラフィックスボード VD6761

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ