たくさん買ってくれるお客さんには誕生日プレゼント! | 使い勝手のいいPOSレジが無いから作ってみた

使い勝手のいいPOSレジが無いから作ってみた

POSレジソフトウェア「Vitamin」で、出来ることを紹介します
中小企業向けのPOSレジソフトウェアです

こんにちは。

 

よく利用するお店から誕生日にハガキなどが届くことが多くなってきましたね。

 

プレゼントあげるからお店に来てね!

ささやかですが割引を!

〇ポイント進呈!

 

など、サービス内容はお店によって違いますが、このサービスは結構嬉しいものですよね。

 

お店をやっている方で、この「誕生日ダイレクトメールを送る」という作業が大変だ!と思っている方は、ぜひ、この先も読んでください!

 

 

 

 

Posレジ「Vitmain」は、とっても簡単に「誕生日DM」を作成できるんです。

 

しかも、とっても効率よく。

 

まず、誰にどんなサービスをすればいいか考えますよね?

 

この時、

・毎月お店に来てくれて、とっても買い物をしてくれるお客さん

・年に一回くらいしか来てくれないお客さん

 

この両者だと、プレゼント内容に差をつけたい気持ちになりませんか?

 

 

「Vitmain」の顧客抽出機能は、これが簡単にできるんです。

 

まず、誕生月に、プレゼントを上げたい人の誕生月を入力。

 

次に、「金額」「粗利」「数量」にも入力。

 

この時、

・〇円以上買った人

・〇円から△円買った人

など、買い上げ金額での抽出

 

〇個以上買った人

など、個数に関する抽出

 

〇円以上、お店に利益をくれた人

のように条件を設定することができるんです。

 

やろうと思えば、もっともっと複雑な抽出もできるんですよ。

 

これで、「〇月誕生日で、〇円以上買った人」のようなお客さんの抽出が簡単にできます。

 

 

 

 

お客さんのリストができたら、次に発送ですね。

 

「Vitmain」には、宛名ラベルの印刷機能がついています。

 

用意した宛名ラベルの通りに枚数などを設定して、印刷ボタンをクリック!!

 

これだけで、宛名ラベルができちゃうんです。

 

 

とても簡単に効率よく誕生日プレゼントを贈ることができるんですよ。

 

 

Posレジ「Vitmain」は、すべての機能を90日間、無料で試用できます。

ダウンロードは、弊社のHPからどうぞ

簡単で他業種対応なPOSレジ「Vitamin」