「THE END」僕らの7ヶ月間戦争ファイナル@代々木第一体育館 | 戯言

「THE END」僕らの7ヶ月間戦争ファイナル@代々木第一体育館



きちゃいました、最後の最後のファイナル。

もう一週間位前から考えるだけで泣けてきて楽しみと終わっちゃう寂しさとこの日までの7ヶ月間を考えてたらすごく感慨深くて。
前日のゆっけのメールでぐっときちゃったりで。

この日はあいちゃんもえちゃんと久々に参戦だったしやんぴも初ムックにつれてこれたん。

朝代々木に向かいながらなしこさんとあさひとLINEしててあった瞬間抱きついたよね。笑

物販並んで途中で虚夢の2人にもあえてKMY氏とちろちゃんのコス見るのも久々やし、写真撮る気満々だったからめっちゃとった♡


開場は20分だか30分押しだったかなー。


なのに開演はあんま遅れなくってばたばたさせちゃってごめんよ、みんな。

開演と同時に映像でその時点であたし1人で号泣。

セトリはいまのムックがメインでした。

TEOTWでメンバーの顔の前にある幕が順番に燃え上がってはじまり、みやくんは上手から下手に何度もはしり、大きい場所で見るこのアルバムの曲たちはよかった

強いて言うならもっと表情を見たかったからビジョンあって欲しかったなぁ。。


DVDで確認しなきゃ。
たつろも声でてたし、999ではみやくんとゆっけが前出るとこでお立ち台があがっていくし、本編ラストの死んで欲しい人では配布された手首につけとくってやつが光って会場全てがすごく綺麗だった。

なのにアンコのムッカーPのときの大嫌いでは真っ赤に光って、王蟲みたいだったね笑

7ヶ月間戦い抜いた事を表彰しにりあるムック(赤もじゃ)も来てくれたんだけど、ムックに飛びつくみやくんが可愛すぎて可愛すぎて死ぬかと思った。

なにあれ、あざとすぎ。

あんな可愛い35歳のおじさんがいるのかと。

やっぱあの人ふぇありーだわ。

さとちはみやとゆっけがお立ち台あがってったのが羨ましかったようでMCのときたってみるもあがらず残念そーだし、アンコラストの摩天楼ではきらきら舞ってるなーっておもったら7色の蝶でそれもすごくよかった。

最後天井に流れたエンドロールで7ヶ月間あたしたちも戦い抜いたなーって心からおもって感慨深かった。

最後浮かんだFUTUREの文字が印象的で、この1年ENDに向かってきたけどここからまたはじまるんだなーって。
よかった。


夢烏になってもう十何年たったけどこれからもやっぱりムックの音が必要で生きてくうえで芯になってる。
ついてきてよかった。

{9F79E575-006F-4B17-8B3D-963193FDDBDF:01}

{32AF5B44-9602-4288-852A-7B176F9CBE1E:01}