Thermalright AXP-100 Project "TAMATEBAKO" | Sound of Water

Sound of Water

水冷PCとか日常の出来事を書いていこう
と思います。



ランキング参加中です~♪
お蔭様で上位キープさせて頂いてます! 本日もよろしくお願いします





↑↑↑クリック♪



とーやんさんのPC動画♪





なんと前作の銀鱗がフランスのTECH AGE pc update et Hardware Magazineに掲載していただくことになりました

Facebookの友達に推薦していただいたようです?(フランス語だったので良く分んないけどw)

ありがたやーw
 今注文しているケースもFacebookの友達がメーカーさんに紹介してくださり

無理な注文や価格面でもサービスしていただけたので本当ありがたいです

最新のMODはFacebookだと毎日見れますし 有名なModderさんとも仲良くなれます 本当良いツールです





そして年末にThermalrightさんから依頼を受けて コツコツと制作中のPC

大まかなイメージは固まってたんですが毎回付けてますネーミングが

中々決まらず 日本にちなんだネーミングで前作にない物を色々と考えてたんですが

ようやく決めることができました。

Project TAMATEBAKO

やや面白いネーミングになってしまいましたけど  名前を決めてからは

MODのアイデアもバンバン出てくるようになり ベースカラーや構想も

スムーズに出るようになって自分はやはりテーマ大事だなと痛感しました。

思わず中を覗いてしまいたいような外見にしたいと思います

ただ得意なカラーではないので正直出来上がるまで不安いっぱいですw



構成を写真にて♪

CPU Cooler  Thermalright AXP-100








Case Lianli PC-Q09FNA




CPU Intel i3 3225




Motherboard Gigabyte H77N-Wifi




Memory 
AVEXIR AVD3U16000904G Led White




SoundCard Creative SoundBlaster Z






12cm Fan Noctua NF-F12 PWM




PSU Lianli 300W silent & X-ZONE Sleeve




Abee Insulator






という構成でまいります MODに関しては アルミ ステンレス アクリルを使います

このケース自体国内販売はCaseManiacさん限定のものでMOD前歴が極めて少ないケースなので

試行錯誤しながらやってます Facebookでは途中経過お見せしてますが

すでに穴だらけです(爆


ケースに関しては自分はケースの美しさをそのままに生かすMODをやりたいので塗装はしません

ですが アクリルやアルミをうまく使いやってみます


今週か来週には完成してお披露目するつもりです~


では本日はこの辺りで~