依頼PC完成とか | Sound of Water

Sound of Water

水冷PCとか日常の出来事を書いていこう
と思います。

毎日バーナークリックしてくださってる方ありがとうございます

お陰さまで 1位 2位 3位をX-zoneで維持させて頂いてます  ありがとうございます

お手数ですが本日もよろしくお願いします。

     ↓↓↓↓↓



依頼PCですが 11/12に完成し 今頃は依頼主さんのところに向かって運送されてるころかと思います。


依頼内容は 主にゲーム用途でサクサクできるPC ニコ生とかもやるかも・・・。


依頼確定が11/5で11/12発送の14日希望ということですので 1週間しか納期がありません 更には自分は九州ですの


でパーツ到着に最長3日。


4日しかないやんけw



まずはケースですが LIANLI PC-90B  フルアルミケースです

このケースすんごい地味なんですが なんといってもLIANLIですので 作りは最高です

見た目より品質希望ということでこちらに決定です 外観加工は一切なし
です

肝心の中身は

CPU Intel i7 3930K
M/B ASUS SABERTOOTH X79
Mem Corsair CML32GX3M4A1600C10
VGA GTX680 AMP Edition 2Way SLI 国内正規版
PSU Corsair AX1200
SSD Samsung  MZ-7PC256
HDD WesternDigital 2TB
Cooling SilverArrow SB-E
5.25 Pioneer Blu-Ray


こんな内容で製作いたしました 自分の中でこれは外せないってのは


SilverArrowですね ということはVGAも見た目てきなバランスを考え


性能的にも満足の 680 AMPに決定


まぁ 普通の人はこの組み合わせはやらないかもだな・・・。的に製作


空冷でスリーブなし外観度外視ですので 行ったことは少ないですが


ケース付属のコード類 ファンは黒にスリーブ


マザーはヒートシンク外して サーマルパッド張替え&グリス塗り直し


VGAもコア接地面のクーラー研磨&グリス塗り替え


長すぎるケーブル類を作り直し


このくらいでしょうか? まぁ細かいことも色々何気にやってますが大したことは


やっておりません


組み上げはパーツが到着しながらですので 2日でなんとか終わらせて


出来上がった写真がこちらになります!



ほぼイメージ通りに組みあがったので 満足してます


後は依頼主様に使って頂き 満足な感想を聞けたら 嬉しいです


組み上げた後に 負荷テストかけながらのファン調整に1日半


ファイル類をHDDで管理出来るように設定したりに半日かけての完成発送となりました


しんどかったw



今月は@1台 北海道の方からの依頼がありますので次もガンバリマス


それと個人的には 先日作りました LIANLI V750WX をTech PowerUPの


Case MOD Gallery 


に投下いたしました 国内からも たかぴー
さん Hide-Rocketさん とーやんさん


いなっちさん りくパパさん BurningBloodさん きりさん Flash Gordonさん 
が参加してます。(他にもいらっしゃるかも)


海外の辛口コメントを皆さんかいくぐりながらも頑張ってますので 


暇な方興味がある方は是非覗いてみてください (採点には簡単なアカウント登録が必要です)


そして 参加皆さんやりましょう!!


まだ書くことは色々あるのにもう無理なので 今日はこの辺でノシ





あ そいえば 何でラーメンBlogの人は俺のIP分かって キックしてるんだろうね? 謎だわ


画像提供 某たか○ーさん