〜心を掴んだキャラたち〜乙女ゲーム推しキャラTOP 5

 

乙女ゲーム7年歴、推しキャラのトップ5をご紹介させていただきます!好きなキャラは多いので、5人だけに絞るのがなかなか大変だったけど頑張ってみました!

 

私の好み

好きなタイプの傾向は、真面目で冷静、クール系やツンデレ、クーデレの性格。でも、チャラに見えるけど実はめっちゃ真実タイプも好きです。

 

外見の好みは主に白か銀色の髪なんだけど、普通の黒髪でもいけます!他には白肌で背の高いキャラ、そして細身で綺麗な顔。

目色はなんでもいいけど、明るい色(青、紫など)が一番好きです。

 

すべての条件に当てはまるキャラはそうそう多くないけど、理由を含めて好きな順で並べました!

 

 

1位:ダンテ・ファルツォーネ(ピオフィオーレの晩鐘)、CV:石川界人

一番好きな攻略キャラが断然、私の好みに完全に当てはまるダンデです!!この顔面の偏差値、高すぎてすぐに惚れちゃったので、本編とFDにも最初に攻略しました。外見の他に真面目で冷静な性格、誠実さや紳士なところが大好きです。マフィアのカポ(首領)としては常に強く見せないと立場的に良くないようだけど、部下やニコラなどいない時に砂糖をコーヒーに入れたり、鳥が苦手で主人公を庇ったりして、厳しそうな表情の裏に可愛いところもあるんだなと思いました。

 

ピオフィオーレって√によってキャラの言動や敵味方のスタンスが急激に変わってしまうけど、ファルツォーネ(ダンデ、ニコラ)、そしてギルの√のダンテが味方って感じです。感情を表に出さず、いつも真剣そうにしているちょっとしたツンデレっぽいところに心をつかまれました。ニコラやギルのように気持ちも言葉で伝えるのが得意ではないけど、照れている姿や行動で愛を示すとも好きでした!

 

 

2位:イッキ(アムネシア)、CV:谷山紀章

アムネシアは7年前に初めてプレイした乙女ゲームだったので、イッキが乙女ゲームの初恋キャラでした!いつも女性に囲まれているチャラそうなキャラで、嫌なやつだなと最初に思っていました。でも√を進んでいけば進むほど、実は凄く誠実で割と一途だったってことが分かってからだんだん好きにになったんです。

 

それに、意外とちょっと寂しがり屋なのところもあって可愛かったと思います。アメネシアの服装ってかなり奇抜なトランプ風のデザインなんだけど、イッキのファンクラブに入りたいぐらいスペックが高いです!背が高くてイケメン(182センチ)、頭も良くて仕事は安定。。。こういうのって二次元限定のタイプなんじゃないかな(笑)。

 

 

3位:岡崎契(Collar✖️Malice)、CV:梶裕貴

カラーマリスをプレイした時、てっきり榎本が推しになりそうだと思っていたけど、好きな順はなんと逆転されました。また白髪のキャラかよ?と思っている方はいるかもしれないけど、これが好みです!岡崎は裏表が割と激しくて本心を隠すのは得意なので、攻略がちょっと面倒なキャラ。それでも、守りたいという気持ちが強くて、戦闘能力もめっちゃ高くてかっこいいなと思いました。

 

性格はおっとりしていてマイペースで、結構社交的。どこでも寝られる特技を持っているんだけど、SP(警備)としての仕事になるとかなり真面目でちゃんとこなしているんです。本編にもそうだけど、FDでの岡崎√が凄く甘くて糖度も高くて、何度もキュンとさせられました!

 

4位:黒羽実彰(剣が君)、CV:前野智昭

最後の白髪白肌キャラになりますが、侍である黒羽実彰です!凄く真面目で戦闘能力が最強とも言えるぐらい、剣術の腕が立つ。強くて守ってくれるイケメンキャラ、あっという間に惚れちゃいますよ(笑)

 

自分についてあまり語らず他人と距離を置く草食系って感じなので、攻略の難易度が高そうなんだけど、実はとても穏やかな性格で心も優しくて本当に素敵なキャラだったと思います。人気投票にはそんなに人気ではなかったようだけど、私は癖の強いキャラやヤンデレなどよりこういうもっと安全というか、安心できるキャラの方が好きです。

 

 

5位:レイン(白と黒のアリス)、CV:梅原裕一郎

このリストの初黒髪キャラがレインになります!白と黒のアリスを購入した理由の一つが、カーバーイラストのレインに興味があったからです。うさぎが一番好きな動物で昔一匹を飼っていたこともあるんだけど、恥ずかしいという理由で魔法を使ってウサ耳を隠している黒うさぎレインの見た目も性格も好みの内です。滅多にない鋭くて赤い目もかっこいいなと思いました!

 

表は仕事熱心で真面目な仏頂面。国のために手段を選ばない冷酷さはあるけど、すごく遠回の形で優しくするところが大好きでした。それに、ジャックほどではないだろうけど、剣筋が良くて責任感も強い。他の方の推しキャラリストではあまり見ないレインなんだけど、キツい性格の裏にある真心が素敵だなと思いました。ウサ耳のレインもめっちゃ可愛かったです!