日常の真ん中で -42ページ目

U-23日本代表争い

昨日は、カメルーン戦が行われました。

これで、反町監督も誰をオリンピック代表に選出するかほぼ決めたことでしょう。

そこで!

オリンピック代表18名を予想してみたいと思います。

当確・多分当確・微妙の3つに分けてやります。

まずは、

当確組
GK西川
DF水本
青山直
森重
長友
内田
MF梶山
本田圭


ほぼ当確組
GK山本
DF伊野波
安田
MF本田拓
谷口
香川
FW森本



微妙組
DF吉田
  田中
MF上田
細貝
水野
柏木
梅崎
  青山敏
FW岡崎
エスクデロ


こんな感じでしょうか。


OA枠は、大久保、遠藤を希望しているらしく、そうなるとこの世代からは16人だけが選ばれることになります。

当確組の人たちは、怪我でもしない限り確実に選ばれるでしょう。

ほぼ当確組のほとんどは選ばれると予想でき、微妙組のほとんどは落ちることが予想されます。

微妙組の中では、柏木、水野は高いスキルをもっていると思うので、選ばれることを祈ります猤

文化祭①

今日は、文化祭の1日目でした。

1日目は、吹奏楽部や演劇部などのパフォーマンスの観覧でした!

僕は、音楽が苦手なので、吹奏楽の人たちってすごいなぁって思います獷

演劇はとても面白かったです!

爆笑でした!

普段、仲のいい人が演劇部にいるんですが、驚いた!

別人のような感じで、見事にその役になりきっていました。

いつもと違ったので、そのギャップで、少し笑ってしまいました。

明日は文化祭2日目。

この1週間は学校の装飾や準備で帰りが遅くなりました。

大変だったけど、装飾は意外に楽しかった♪

最初は、

めんどくさいなぁ

って思ってたんだけどね。

はまりました(笑)

そして、完成したときは、嬉しかった!

1年に1度の文化祭なので明日は、おもいっきり楽しみたいと思います。

EURO2008 オランダ×イタリア

今日は、朝の3時45分に起きて、ユーロ2008、C組のオランダVSイタリアの試合を見ました!

起きるの辛かった(-.-;)

でも、個人的にこの試合はGLでは1番面白い試合になると思っていたので、頑張って、起きました。

眠かったけど、試合が始まるとすぐに目が覚めました!

面白い(^O^)

さずが世界のトップ同士の戦い。

前半は、オランダが圧倒的に試合を支配しました。

スナイデル、ファンデルファールトを中心にチャンスをつくりまくりました。

カイトの絶妙のスルーパスにファンニステルローイが抜けて、ブッフォンをかわして、オランダが先制か。

って思ったけど、バランスを崩し、ゴールならず。

オランダファンの僕としては残念でした。

しかし、前半の26分。

スナイデルの強烈なシュートをファンニステルローイがコースを変えて、オランダが先制。

でもこの得点はオフサイドぽかった。

これがゴールと認められ、イタリアの選手は抗議 。

しかし、判定がかわるはずもなく・・・

そして、このすぐあとの31分。

イタリアがコーナーキックから合わせるが、ライン上でファンブロンクホルストが防ぎカウンター。

そして、左サイドのファンブロンクホルストから、やや右サイドにいたカイトへのクロス。

このボールをカイトが頭で落として、スナイデルがハーフジャンピングボレー!

パーフェクト

見事なカウンターが決まり、2点差に。

前半はこのまま終了。

後半、両チームともメンバー交代なしでスタート。

点をとらなければならないイタリアは全員で攻めてきました。

必死なイタリア(^_^)

こんな必死なイタリア見たの久々です。

さらに面白くなってきた!

イタリアは、左サイドからザンブロッタが惜しいシュートを放ったり、途中出場のデルピエロのシュートなど惜しい場面はあったが、オランダの守護神ファンデルサールがナイスセーブを連発。

そして、後半35分くらい。

イタリアが絶好の位置でフリーキックをゲット。

キッカーは、もちろんピルロ。

これが左隅に決まったかと思ったけど、ファンデルサールが素晴らしすぎるセーブ。

さすがに入ったかと思ったf^_^;

ここからまたオランダのカウンター。

最後はカイトからのクロスをファンブロンクホルストが決めて勝負あり。

3-0でオランダがW杯優勝のイタリアに勝利

非常に見応えのある試合で面白かった

とくに、スナイデル、ファンブロンクホルスト、ファンデルファールト、カイト、ファンデルサールが素晴らしかった

この調子でオランダには決勝まで進んでもらいたいですね。