EURO 2008 GROUP A 予想 | 日常の真ん中で

EURO 2008 GROUP A 予想

ついにユーロ開幕まであと5日くらいですね。

そこで、ユーロ2008の予想をしていきます!

ってことで、今回はGROUP・Aの予想です。

GROUP A 予想
1位ポルトガル
2位チェコ
3位スイス
4位トルコ

普通すぎる予想ですいませんm(__)m

この4国のうち、実力ではやはりポルトガルが抜けている。


今大会のポルトガルは、優勝候補の一角である。

C.ロナウド、デコ、シモン、ナニなどの豪華メンバーを誇る中盤は大会トップレベルだと思われる。

DFもリカルド・カルバーニョを中心に安定している。

そんなポルトガルの課題はFWですね。

ヌーノ・ゴメス、リカルド・クレアスマ、などではやはり物足りない気がする。

FWに力がない分、プレミアの得点王C.ロナウドの得点力に期待がかかるだろう。

ポルトガルは彼の出来に大きく左右されそうだ。



ポルトガルの次に実力があるのはチェコか。

とはいっても、今大会のチェコは苦戦を強いられそう。

攻撃の要ロシツキーが故障で出場できず、コレルとバロシュの2トップはスランプ気味。

しかし、守備陣はヤンクロフスキ、コバーツ、ウイファルシ、そして世界最高のGKの1人チェフとなかなかの人材が揃っている。

グループリーグ突破のために、ロースコアの戦いに持ち込みたい。



開催国のスイスは、正直いって実力不足。

実力的に抜けたプレイヤーがいないので、チームとしてどこまで成熟できるか。

開催国の利点として、地元の応援を力に変えることが出来るか。

この2つのことが重要になってくるかな。

監督は腕の見せ所ですね。



最後にトルコもスイスと同様に実力不足は否めない。

日韓W杯から6年がたったが、あれ以来強いトルコを見ていない気がする。

まあ、W杯も強かったのかどうかは分かりませんけど。

今大会、予選突破をするためには、4年前のギリシャみたいになるしかないだろう。



Key Match
スイス×チェコ

Key Player
C.ロナウド(ポルトガル)
デコ(ポルトガル)
ヤンクロフスキ(チェコ)
チェフ(チェコ)
ベーラミ(スイス)