パラグアイ戦 | 日常の真ん中で

パラグアイ戦

今さっき、サッカーのパラグアイ戦終わりました。

結果はスコアレスドロー。

前半は闘莉王のヘディングシュートが惜しかっただけで、あとはチャンスといったチャンスはなかったような。

後半、遠藤に変えて松井を入れると、松井が創造力溢れるプレーで何回か魅せました。

しかし、それでも、チャンスといったチャンスはない。

そのあと、啓太を長谷部に、巻を高原にチェンジ。

長谷部は、いいプレーをしてました。

高原は巻と同じようになかなかボールに触ることができなかったような。

今日は1トップにした岡田さんですが、しばらくは1トップにはしないだろうね。

これは明らかに失敗だったと思います。

結局、後で大久保を山瀬と変えて2トップ気味にしたけど、大久保も無理のあるロングシュートを放っただけでした。

注目の俊輔はフル出場したけど、疲れてたのかな?

あんまり調子がいいようには見えませんでした。

フリーキックの精度も今日はイマイチだったし。

オマーン戦では大活躍を期待!

守備は頑張ってましたね。

相手のフリーキックで楢崎が弾いたのを相手が外してくれたシーンだけが危なかった。


アジア3次予選へ向けての収穫は・・・

海外組と国内組の連携がとれた。

長友や長谷部、玉田の活躍。

闘莉王が入って、より守備が安定した。

ってところですかね。

オマーン戦では、海外組の俊輔、松井、長谷部や長友、楢崎、闘莉王、中澤らの先発はほぼ確実かな。