職場復帰に向けての健康管理医との面談 | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

追加手術の退院以降で、最遠(と言うのかな?)の場所まで行ってきた。
術後1か月検診までまだ10日もあるけど
駅まで歩いて、電車に30分乗って、本社まで。


はぁぁぁ・・・・疲れた。



うちの会社には非常勤の医者しかいず(人事課の人も同席)
会うのは初めて。
そのうえ、提出済みの診断書もその場で読んでる感じ。


ドクター「手術は10月24日で、退院はいつでしたか?」
私「術後1週間でした」
ドクター「腹腔鏡でしたっけ?」


・・・と、ぜーんぜん私の病状なんぞ把握してない問答が続き
私の職場復帰が妥当かどうかをこのお医者さんが判断できるの?
何か勤務時間の制限とか必要だったらどうすんの?
と いろいろ疑問はわいたけど
これは「儀式」なんだろうと思って がまん。


術後1か月検診を経たら職場復帰していい
という意見書を人事課あてに書いてくれることになったから
もう それだけで いいんだろう。