プチッ! なに、それー(心の叫び!) | ららんのブログ

ららんのブログ

ブログの説明を入力します。

10/1のアメンバーさん限定記事で 会社の人事担当者から病気休暇申請について細かいことをあれこれ言われて 頭痛いー 落ち込むー・・・という趣旨の記事を書いたんですが


そのときの電話は 私は通院直後だったこともあって あんまり頭が働いてなかったから

もう少し確認したいこともあって もう一回 人事課に電話を入れました。


で、あれこれの話の後、電話の向こうの人事課担当者(♀)は

「・・・ということで、詳細な診断書を書いていただくか、私が主治医の先生に電話で確認させていただくか、あるいは私が ららんさんの診察に同席させていただくというのも考えられるんですけど、どうでしょう?」


・・・って なんだか もう 言葉もありません、わたし。


ちなみに、その人事課の担当者は、人事課でも役席にある人で、平の私なんかからしたら雲の上の人。顔も見たことないし、名前も今まで聞いたことなかった見ず知らずの人。


診察に同席っていうのは 選択肢の一つに過ぎないんですが、

それにしても・・・だよ。

会社の規定だかなんだか知らないけど 診察に同席だなんて すごーーーくプライベートなことなのに なんでこんなに さらっと言えてしまうんだろう。


でも 病気休暇をもらうっていうのは そういうことなんだろうか。


私の認識が甘いのか?


自分が悪いことしてるわけじゃないし 知られて困ることは何ひとつないけど 自分の診察に会社の上司が同席って すごーく嫌な気分です、私。


(そもそも 病院や主治医が そういうことに対して応じるかどうかは またひとつ不明ですが)


とにかく いやーな気分になって 

その反動で 一気に(怒りの)力が出てきた気がします。

今日の昼まで 月曜からずうっと寝込んでいたけど

なんだか体の中から エネルギーが出てきた。

買い物も行けそう!


勢いで 要らんものまで買っちゃいそうだな。(^^;)