昨日のお兄ちゃんとの会話 | 心臓病を持って生まれてきた娘と過ごす日常

心臓病を持って生まれてきた娘と過ごす日常

H.28.6に生まれた娘は完全大血管転位(1型)でした。お腹の子供の病気がわかった後、同じ病気のお子さんを持つ方のブログがとてと参考になったので私も娘の成長記録を書こうと思います。

{B236456C-17FE-471B-80B6-5F64B6B27793}

去年こどもチャレンジで届いたフリフリペンギン。
これにご飯を入れて振ると丸いおにぎりができるという道具です。
去年はお兄ちゃんもはまっていて、おにぎりを作るお手伝いをしてくれました。

今はちー子のご飯を作るのに私が使っています爆笑
ラップで丸めるよりも簡単です音符


{FC245F66-3F64-4C7B-A9B0-2EF6EC31E140}

お絵描きに興味が出てきたのかな。

何回教えてもペンを逆に持ち直してしまって書けないんです笑い泣き
本人も、あれー?って顔をしていますキラキラ




昨日、注文していたプールが届きました!
今、家が散らかり放題で散々なので、少し片付くまで新しいものは隠しておくつもりだったんですが早速見つかりました…

その時の会話⬇︎


「おかあさんもいっしょにプールにはいれる?」

「いいよー」

「おかあさん、みずぎもってるの?」

「(庭で水着なんて無理だし!)んー、持ってないよー、服を着て入るよ!」

「プールにはふくをきてはいっちゃダメなんだよ!  あした、ぼくがようちえんにいってるあいだにかっておいてね」

「わたしの水着を買うお金があるならお母さんはあなたたちの服を買います真顔(真顔)」





…ここ数年、子供服は私の趣味かつストレス発散の手段にもなってしまっていますショボーン

そろそろ元々の趣味を少し再開したいところではあるんですが…

まずはお兄ちゃんに作るって言っちゃってる甚平作りから……照れ