こんばんは


今日は昨日の続きです


ガーデンふ頭で乗り継ぎのため


散策した後




この船で中川運河を上っていきます




この船は19人乗り


金城ふ頭から乗ってきた船の


1/3で巾もかなり狭くなってます






途中停止して何をするかと思ったら


水門で区切った所で


中川運河と名古屋港の水位調整を


してるそうです


これはパナマ運河と同じく方式だそうです




いくつもの橋の下をくぐり




すれ違った船は


少し大きめ


そうこうしているうちに






終点


ささしまライブに到着


所要時間45分でした


車とは違った景色が見られて


退屈しませんでしたニコニコ




ここから歩いて名古屋駅へ




ななちゃん人形


久しぶりに見ました


ここでしばらく友人のショッピングに付き合い




帰りは


あおなみ船で金城ふ頭まで




金城ふ頭まで25分でした


たまには変わった乗り物もよいですねおねがい