こんにちは。いつもお会いできてうれしいです。


今日はステロイドを使ってしまった後悔を消す方法。


それはステロイドを使ってしまってとんでもないことになったから


やめとけばよかった。叫び



と感じるから後悔という思いがでるのて゜すよね。私もありました。よーくわかります。


胸が痛くなるほどよーくわかります。しょぼん



方法は  そのとんでもないことより、もっともっとものすごーくとんでもないことをやりとげてみせること  です。



昨日はがんばらないと書きながらなんだか矛盾していますが、汗


人の心は常に変化しますから。


頑張りすぎたら、立ち止まって昨日のチェックをためしながら、



これは必ずやってくださいね音譜。私のように突発性難聴になってはいけませんから、




とにかく、何かをやりとげてみてください。



私がおもうには、やはり結果的に他人のためにやくに立てることに



チャレンジするといい方向に進むよににおもいます



いつかその後悔を笑って話せる日がきます。



小林正観さんの本だったでしょうか、



あまりよく覚えていないので曖昧ですが、ひとつ話がのっていました。




ある女の方が障害のある男性を障害者という理由はてなマーク


結婚をとりやめた話がのっていました。



彼女は自分を責め続けてつらい思いをしました。



その彼女は著者のアドバイスで確か


障害者の方と結婚した時の苦労か、断ったつらさ以上に力が必要なことに


チャレンジしてみたそうです。




そのあと彼女は何か難しい資格をとり、


みごと本来の自分を自分とりもどしたそうです。



はつきり覚えていなくて、だいたいこういう感じの話だったです。





私は一年以上ステロイドを使わず母としてできることを


まずやってみようと思い立ち、


その後悔をすべて消すことができました。




もちろん周りの方々にとてもとても




助けられてやっと一年続いたのです。そして娘はおかげサマで今よくみないと普通の肌と



全然見分けがつかなくなりました。それは自分一人の力



だけでやりとげたとは思っていないし、思えません。!!





私の後悔は自分のステロイドがちょうどふたり目のアトピー娘が生まれてしばらくしてから、


始まりました。



自分の10年以上わずらっていた主婦湿疹にステロイドが



急に効かなくなってしまい、ガサガサ、血だらけの手でしか


手をつないだり、なでなでしたりしてあげられなくなったのです汗



つらかったです。血だらけどろどろ、がさがさの手でかわいい赤ちゃんの体や頭を洗っている時


は後悔やら、痛さやら、つるつるじゃなくて娘がかわいそうやらで、泣けました。しょぼん





お母さんガサガサの手だけど  お手手つないでいて痛くない  か聞いたこともありました。あせる



でもいつも娘たちは痛くないよラブラブお手手つなぐの大好きって言ってくれましたニコニコ





まず、子供にでなく、自分が10年ほどステロイドをつかい続けて


効かなくなった事実にきづいたのですね。


だから、もうその時点で娘と自分にステロイドを使うのをやめました。





でもステロイドを使って娘の治療には



慎重になろうとわかったんですから、




ステロイドも無駄ではなかったんですよね






今だってステロイドを推奨するお医者さんはいます。


ひどいときに一時的に使うのは構わないんだよ。ってなぐさめてくれるお医者さんもいます。


全く使わず漢方薬と健康食品で治療を貫くお医者さんもいます。



お医者さんでも考えがまとまらないのに素人がこれだーっていう方法に


出会いにくいのは当たり前だと思います。当然ですよね。にひひ




今冷静に考えると、ステロイドを治療薬,完治するための薬としてみとめていないのは


ご家族にアトピーの方がいらっしゃったお医者さんだけでしたね。気持ちもよく聞いてもらえて、


救われた経験があります。




いろいろ自らの足でさがせばいい方に巡り合えます。


私は毎週二回遠い耳鼻科に娘をかよわせているので、


まだまだうわさにはよくても行けていない病院があります。




でもいろいろ家でやっているうちに


、紅豆杉、黒酵母、板藍茶、オロナイン、サメミロンサメの油ですね。



主にこれでよくなってきました。一年かかりました。でもこれで利尿作用のある紅豆茶により、


ステロイドのもしかしたらあったかもしれないし、なかったかもしれない害は


全てぬけたと思います。グッド!


だってガンにも効くといわれてますからね。



だから、今娘にステロイドをぬった後悔はありません。


病気は闘うものではなく、学ぶものだと。誰かが教えてくれました。



アトピーさん今日もありがとね。




今日も一日お疲れさまでした。うっとうしい雨にぬれて風邪ひかないでくださいね。


娘は今インフルエンザです。



体にきをつけながら、季節の変わり目により、



ホルモンバランスを崩してしまいやすいといわれているこの時期を一緒に乗り越えて


いきましょうね。グッド!



アトピーの肌には、冬とはまた違った症状ででてくるそうです。


いつも最後まで読んでくださって感謝しています。


読者さまさまありがとう。音譜