にひひこんにちは


いつもよんでくださってありがとうございます。


じつはアトピー娘はビー型インフルエンザにかかってしまいましてカゼ


ダウンしています。


アトピーの子が特にきをつけなければならない皮膚病とびひは


小児科の先生からのとびひに効く抗生物質


セフポドキシムプロキセチルドライシロップ5% タイヨー


がきいて、今日半分皮膚がかれていました。





昨年、オロナインとサメ油で湿布と板藍茶一時間にイッポウ。


でとびひらしきものを自分で治したときはとびひとわからず、お風呂もはいっていましたから、


頭の中まて゜広がりましたが、一つ一つの水泡は4日くらいでかれていきました。


それをくりかえして、全身が治癒したのは二週間後でした。つるぴかになりましたよ。


何が体から出て行ったのでしょう。



でも顔や全身に広がったことで私も本人もかなり精神的、体力的ダメージをうけました。


かなり壮絶なものがありました。泣けました。くやみました。



ステロイドを使わない選択をした罪悪感でいっぱいでした。






今回はまず早目にひっかいていない水ぶくれを運よく発見し



抗生物質ゲンタシンをぬり、密封ようすを見ましたが、


6日たってもやっと少しちいさくなり、赤みをおびて腹書いた様子が亡くなった程度。



でも全く広がることはありませんでした。






それに、とびひにきく抗生物質を飲むと2日目には水泡の端っこから


枯れ始め、3日目には半分かれました。


明日で抗生剤おわりなのですが。完治してくれそうです。



でもあのつるピカにはなりません。



あれは頑張ったごほうびだったのかな・・・・。にひひ




早期発見もよかったと思います。



そうそう、アトピーのはだを見てなんでもかんでもステロイドをぬる


お医者さんています。


でも抗生物質だけでちゃんとなおるんですよね。



安心してくださいね。勇気をもって話してみるのもいいです。






あとアトピーを持っている子供がきをつけると苦労せずにすむのは水いぼです。



これについてもまたお話してみたいと思います。



今はインフルエンザの治癒が先。


アトピーも中耳炎もとびひも自分の突発性難聴も忘れて



ゆっくり2人で過ごしたいと思います。


あとは家族幹線をふせく゛た゛けですね。



最後まで読んでくた゛さってありがとうございました。



私のパワーとなります。ニコニコ今日も一日おつかれさまて゜した。


さぁ明日も看病がんばるぞーじゃなくて頑張らずに楽しむんだった!!


このブログの趣旨完全にわすれてますね。あははははにひひ