こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。


今日はおもに肌にぬっているものオロナインとサメ油のうち


サメ油についてです。


私が最初試したのはサメミロンでした。


これはスプレー式のものと飲むカプセルとあります。


スプレー式のものをつかいました。


これは、深海にいるアイザメの肝臓からとれた不飽和脂肪酸の一種。



もともとサメにはガンがないことから研究がはじまりました。




そのサメの肝臓からとれたものをスクアレンといいます。



この6つの作用が


①免疫増強作用

②細胞賦活作用

③浄化作用、抗酸化さようのことですね。

④鎮痛作用

⑤浸透作用

⑥殺菌作用



です。


うちの子の背中一面のどろっとしたただれは、黄色ぶどう球菌のせいか


犬猫のアレルギーかとかんがえられ、


これをつけました。


月単位ではありましたし、他の漢方系統のお茶も併用しましたので、



これだけの効果かどうかはわかりませんが、どんどんとよくなっていきました。




ぬる回数は多ければ多いほどいいし、


ガーゼで湿布もいいて゜す。


お勧めはやっぱりオロナインの上にサメミロンですね。


実は途中からネットで別の会社のスクアレンを安くで買ってつづけています。



一年と二カ月つかいつづけて、症状はほとんどわからなくなってきました。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


うれしいです。よくなりますように。ニコニコ