こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。


もともと文章が下手なので読んでくださる方が、そうそうあなたがいらっしゃること自体が


私にとってのはげみなのです。ありがとう。うふふふふ。はずかしい。音譜



最近暑くなってきましたね。


娘も汗をかいてかゆいらしく、もう状態はほとんどアトピーとわからないくらいですが、


掻いて血がでたりしています。



でもかゆみなんてみんなあります。掻きます。



そう、かいても破れない皮膚になればいいのですよね。



そうしたら、そこからばい菌がはいらないからどろっとせず、ひろがりませんから。




そのために、胃腸の粘膜もともに強くすることを以前かきました。


今日はもし掻いたら、血が出たら、何をぬっているか。です。



いろいろ試しましたが、うちの子の最強はオロナインとサメの油スクワラン。



前はスクワランと同時に紅豆杉やスクワランとイスクラ板藍茶バンランチャというハーブティーをのんで


背ナカ一面ひざ裏、顔一面のどろっとしていたところを二カ月で治した経験があります。




そのあと乾燥にはクリームがよいとのことで、いろいろためし、




最強はオロナインとサメの油スクワランでガーセーで湿布するとよくなることに気づき



今では小さい掻き傷をこれで一日でなおします。



オロナインは殺菌成分オンリーのやさしいものです。みなさん御存じだと思います。


スクワランについてはまだ、たくさんのすばらしい効能があります。喘息にも。


後日お知らせしますね。種類もありますしね。



きょうも読んでくださってありがとうございます。


うれしいです。ニコニコ  お疲れさまでした。