こんにちは。


いつも読んでくださってありがとうございます。



ストレスを一発でけす方法。


それはこうでなくてはならないという思いを捨てることだそうです。


アトピーが治らなければ幸せになれないと


思っていると、アトピーに自分がふらまわされてしまいます。


自分以外の何か、だれかに自分の幸せの条件を握られている


なんておかしな話ですよね。


よーくかんがえると分かることなんですが、


けっこうたくさんの人がこのパターンに知らず知らずに


はまっているのではないでしょうか。



学校に合格しなければ、


就職しなければ


結婚しなければ


子供ができなけれぱ




執着しちゃうんですよね。


もちろん私も。



こうなりたい。まではいいのですが、こうならなければならないになると


うまくいくこともいかなくなってしまうそうです。



多少のぶつぶつかさかさは気にしない。


完璧なつるつる肌なんてアトピーでない子供さんでも


稀なのではないのでしょうか。



治らなくてもいいけど、治ったらラッキーだな。


くらいが心にも負担がなくストレスもたまりにくいようです。



とくにアトピーは繰り返し悪化したりよくなったりするので



たびたび、不安になったり、よくなってもまた悪化するのてでは


と落ち着きません。



だからよくなったら



ありがとう。





悪くなったら悪化の次は必ずよくなるので



今よくなる最中です。



って思うことにしてます。



落ち着くまで、おへそにてをおいて納得いくまでもごもごと唱えるのも


効果あります。


最後まで読んでくださってありがとうこざいます。


うれしいです音譜