最近色んな負の条件重なって調子悪かった。メンタルやられてる感じ。痛みで眠れないのが主な原因かなネガティブ


そんな昨日彼さん休みで朝テレビ見てたらハッピードラッグショーやるって入ってて、何年か前に友達が行ったときレジ袋いっぱいの試供品貰ってたって話したら、天気良いから行ってみるか?ってなって昼前に行ってきた


※画像お借りしました

会場のなんとかアリーナも多分この先行くことないから見学がてらに…てへぺろ

駐車場入口に満車の看板あったから入れないのかと思ったけど見える身障者用駐車場が空いてるからオジサンに聞いたら入ってもいいって。

いくつかある入口の真ん前に止めれて車椅子も借りれたお願い

入口入ってすぐに段ボールにマスクいっぺ入ってて「1人3個まで」て書いて隣には袋も用意されてたから彼さん・私と3個ずつゲットグッ



天井には『はんぷかけ』(半分、食べかけ、途中)のりんごのねぶた?照明?



スゴイ人でみんなタダには弱いんだなぁデレデレ会場は2つに分かれて外にはキッチンカーも。とにかくスゲー人でなかなか進まない。しかも各企業のブースのセミナー?も開始時間が決まってて人だかり出来てて狭いから見たくても立ち止まれない感じ。セミナー?受けないと試供品貰えないとこもあるけど
歩いてるだけで飴ちゃんとか貰えるとこも



かむかむレモン懐かしくて既に1粒食べたてへぺろこの他にHERSHEY'Sのドーナツとか、試飲のコーヒー、ノンアルのビール・ワイン(彼さん)飲んだ。食べてみて~と1人2粒渡されたwカレー味のあられ美味しかったニヤリ何年かぶりにグミ食べたけど2粒食べて甘すぎて飽きた煽り
何個か人の少ないブースでアンケートに答えたりして最後に漢方薬で有名なツムラさんのブースへ。クイズで体を温める食品の勉強鉛筆へぇ~て思ったのが、緑茶と豆腐は体を冷やす食品だったってこと!お茶なら紅茶が体を温めるんだって。茶葉は同じだけど作る行程が違うかららしい。知らなかった!基本利尿作用のある食べ物は体を冷やすから工夫が必要とのこと!ひとつ賢くなったチョキ
さすがツムラさん、試供品も太っ腹!
この飴ちゃん1人1袋拍手

帰りにラーメン食べるかって話してたからキッチンカーは見るだけで何も買わず。ペットバギーでワンちゃん連れてる人がいて触らせてくれたデレデレ高齢のワンちゃんだけど大人しくて可愛かったぁラブラブありがとうございました犬癒されたデレデレ
もっと見たかったけど整理券が必要なとこもあって整理券の貰い方も分からないし1時間半くらいで退散。試供品も納豆のからし位の量のクリームとかもらっても使わないしw人に疲れたよ。
みんなタダとなると『ほいどたがって』(欲張って)怖いくらいw
駐車場は施設利用で3時間まで無料
目当てのラーメン屋さんも混んでて待ちたくないし丸亀でかけうどんと野菜かき揚げ食べて帰ってきた。病院以外でお出掛けは今年初!!だったので良い気分転換になった。

戦利品

この他に栄養ドリンク・ゼリーもある
車椅子に乗ってたから!?紙パンツ2つもくれたwもし入院することあったら使えるかな?
しかしやっぱりあの場所に病院建てなくて良かったと思う。イベントであんなに混むなら救急車とかスムーズに通られねぇもんダッシュ何とかアリーナも思った程広くない。バスケとか使用目的は限られそうだね。イベントには良いと思うけど。