私の左足は膝から下はほぼ麻痺しています。

悪いとこは股関節回りの筋肉の炎症なので足を上げるとか蹴るとかも出来ないです。着替えも大変で下着や靴下等下に履くものは寝転がって足を両手で引き寄せ戻します。手を離すとバーンと戻って股関節に激痛が走るので要注意です。

部屋の中の近い場所はハイハイで移動するので指の皮が捲れないよう靴下は常に履いています。

触られてる感覚はあるのですが、靴下が脱げていてもわかりません

何も踏んでいないのに踏んでいる感覚があります


汚い足の写真載せます閲覧注意!







足首に全然力が入らないので伸びきった状態です。立ち上がるときまずこの足首を曲げないと立てません。

指も動かないので自然と曲がってきています。爪先に力が入らないのでスリッパ等は脱げてしまいます。

写真ではわからないですが、爪も昨年の入院中の抗生物質の影響で二枚爪になり茶色く変色しています。去年の爪がまだ半分くらい残っています。爪を切る時とても響いて痛いです。


痺れや麻痺だけなら集中してリハビリすればある程度回復を目指せたのかもしれないけど、私の場合股関節や骨盤に痛みがあるのでなかなか動き続ける事は難しいです。

横向きに寝るのもお尻の横の関節が痛むので出来ません(右も左も)どうしても横を向きたいときは股にクッションを挟まないといけないので寝返りができずお尻に床擦れが…。

足1本の重さは12キロ前後らしいです。役に立たないのにこれを毎日扱うのもなかなか重労働ですショボーン

完全回復の可能性はゼロに等しいです。日本では安楽死は認められていません。死ぬまでこの苦痛を味わうことになります。


明日は泌尿器科受診、その後新しいラーメン屋さんに行く予定です。久しぶりのラーメン、小さい幸せ味わいたいですラーメン