昨日出掛ける用事があり、帰りに彼さんが弘前城の外堀の桜を見に連れていってくれました。外を歩く体力はないので車で外堀を一周しました



後ろに岩木山





外堀は満開です。
弘前城は車椅子の貸出しや介助もしてくれるらしいです。
私は体調悪いので車の中から眺めるだけで満足。病気をすると桜を見るって1つの目標?になりますね。去年は五月末まで入院してたので見れませんでしたが今年は天気がよく綺麗な桜が見れました。
一度は行ってみたい桜の名所に選ばれた弘前城。見る価値あります。みなさんも機会があればぜひ見にきて来てください。桜の種類もたくさんあるので何かしらが咲いています(笑)ただ弘前城の中は広いです。体調万全でお越し下さいウインク