朝、宮崎駅を目指して散策。
一番街の様子です。
宿泊した「スーパーホテルPremier宮崎一番街」から宮崎駅までは徒歩16分の距離です。

ヤシの木が南国宮崎の象徴ですね。

宮崎駅です。
工事をしていて通りにくい所もありますが、
きれいに生まれ変わっているようです。

宮崎駅前の通りです。
左右の木々に癒されます。




宮崎駅を後にして、日南市へ。
日南市ではモアイ像を見るために
「サンメッセ日南」を訪れました。
サンメッセ日南のモアイ像は、世界で唯一イースター島の許可を得て復刻されたもので、パワースポットにもなっているそうです。


ウェルカムプラザ売店前にて、
(左)みらいちゃん(右)イキールくん と一緒に


モアイ広場の各モアイ像は運気を上昇させるパワーを持っていて、モアイ像に触ると運気が上がると言われているそうです。

モアイの『モ』は未来で、『アイ』は生きるという意味があり、モアイとは『未来に生きる』ということです。


七体のモアイ像。

南国宮崎らしいですね。

斜面にあるモアイ像。


日南海岸を背景に遠くから見たモアイ像。




恋人の丘の七体のカラフルな像、「ヴォワイアン」も眼下に七体のモアイ像を見ています。

こちらもモアイ像なのでしょうか?
可愛らしい姿でした。


モアイ像の他にも様々な施設があります。
・地球感謝の鐘
・センタープラザレストラン「ノアノア」
・世界の昆虫展
・西田天香記念館


広大な海と青空の下、南国宮崎の温暖な気候の中でモアイについて知ることができました。