手当て終わった。
あぁー長野の車山高原に8月から9月の暑い時に死ぬまで行きたいなぁ。大切だった人と見た、あの草原に映る雲の影、平地より低い雲、夏と秋が織り混ざった花々。あの時、その人には言わなかったが、これが私の最後の幸せなのかもしれないって感じたんだ。もう大丈夫。君の事で泣くことはない、怒りも恐れもない。ただ懐かしい。ほんの少し前に進めたよ。智香子さん、ありがとう。叶うなら弟子とあの山に行って見たいなぁ、本当の最期の時に間に合うならね(笑)

身体を見ていると沢山のものがある。分からない未智のものでいっぱい。そこには良いも良く無いもたくさん。改めて苦しさ極まるが、それでも本当に心からありがとうと言えるよ。素晴らしきかな、素晴らしきかな。