あっとゆうまに2回目のTC療法!


(ドセタキセル×エンドキサン)


8時45分に起きて、1時間後に出発!帰りのことを考えて徒歩で行く予定がすでに30℃越えと聞いて自転車で🤣



ザビエルウィッグでキャップかぶっていきました!



あ、暑い…(⁎×﹏×⁎)☀💦



荷物重いし自転車で正解でした💡ฅ'ω'ฅ


ついて、採血からの心臓エコー!


帽子もってって、エコーの時はウィッグはずしちゃった( ᐛ )


終わって装着し、とりあえずあさごはん!


隣接してるセブンでおにぎり🍙ŧ‹"ŧ‹"(( )'ω'( ))ŧ‹"ŧ‹"



からあげとかのフライヤーがないのが残念(๑‐́ ₃ ‐̀)↷笑


食べて、傷病手当の受付に!


これも受け取って送って、ってなると入ってくるの9月末〜10月か…もうちょっとなんとかならないものか🫠


無事手続きして、10時半!


初回の時も予約時間10時で、1時間近く待ったんだけど今回は待ち時間少なかった!



治療11時からだからね、次回も調節しよう◎



血液検査も問題なく、聞きたいことは聞いて点滴の為の針刺していざ!


前回手首のすぐそこで痛かったですって話たら左腕の横側?



いい感じの場所からとってくれて動かしやすい…!



水分補給は水筒2本に氷お茶2本アクエリアス900mlで挑みます( • ̀ω•́ )✧



化学療法室ついて、ベッドで!三(:3[▓▓]



看護師さんに前回どうでしたかーって聞かれて答えながら着圧ソックスを履く!



ビニール手袋の上から指サック!



タオルを使って足に保冷剤を巻く!


頭皮冷却の帽子も完璧◎

(さすがに2時間経つとちょっと冷却心もとなくて要改善だな…)



11時半から吐き気止め⁺胃薬開始!



ヒルナンデス終わる頃にはメインも終わりそうだ( *・ω・ )b



そうそう、みなさんウィッグとかって投与中どうしてるんだろう…



かけるところもなくて、跡付かないようにおいといたんだけど、ウィッグかけほしい!



次回なにかもっていこう(*´ω`)



30分経ってドセタキセル×エンドキサン開始ー!



氷をひたすらなめはじめる!



って考えると、なかなか水分補給やら目元冷やして横になるって至難の業🤣



前回だいぶ勝手がわかったから、最初テレビ見てたけどiPodで音楽聴きながらでいいやー、と思ったのに横になろうとすると口の中の氷がないとか、看護師さんくるとか!



難しい๛ก(ー̀ωー́ก)



投与中は前回みたいに動悸とかなかった!



そのかわり?じゃないけど…手足頭色々冷やしすぎて寒すぎて、毛布もらってすごい違和感\(^o^)/



おかげでばっちり冷やせましたありがたや(´;ω;`)


時間珍道中して、無事流しきれて食塩水ながしておわり!



17000円でした、高いよー好きな居酒屋行ける…◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞



朝ピーカンが嘘だったかのように、通り雨!



とりあえず院外処方をとりにいき、自転車をおいて帰ろうとしたけど病院に放置の自転車ってどうなるの…



とかまた取りに来るのが面倒でもってかえりました!



日傘入っててびちゃびちゃは回避!



妹が先にお家にいてくれた( ੭ ˙ᗜ˙ )੭



元気よくおかしを食べにくると🤣




私も食欲はあったから、コアラのマーチと、セブンのもんじゃのおかしをもぐり、炭酸も。



そのあとはちょっとだるくてお話しながらすごしてたー、洗濯🧺は干した!



ご飯の支度もなんとかして、妹帰って旦那さんも帰宅✡




夕飯はにんにく生姜たっぷりのトンテキと、ししとうの煮浸し、きけらげ佃煮、エリンギピリ辛メンマ風です!!



投与初日のごはんじゃないね🤣




白米⁺押麦もばっちりいただきました(๑・ิ◡・ิ๑)お米で緩和してくれるだろうと思った矢先…


まぁお腹が胃が痛い!



処方薬は明日からだもんな…と重いつつ我慢して完食。


お腹ゆるゆるです🫠


でも、お腹すくと体調悪くなるから食べたら良くなる説あるのよね🤔笑



懲りずにノンアルチューハイをあける。



ぷしゅー。



一口飲むたびに炭酸が刺激して胃が痛い。(ばかです🤣)



疲れてとても眠かったんだけど、胃の機能落ちててなかなか消化してくれなくて、頑張って起きてた。゚(゚´ㅁ`゚)゚。



寝る前に起き上がるとふわふわ、ちょっとの動悸と吐き気。2回目ってこんな感じかー。ってなりました明日薬飲んで落ち着くといいな…