病気がわかって、抗がん剤が始まるのが決定してから色々調べて、治療に大事なのは冷やす、着圧する…と___φ(•ᴗ•๑)メモメモ



やってればよかったー!は嫌なので


できる限り副作用を軽減出来たらいいなと思いグッズ探しに!


TC両方、月1抗がん剤×4


外来での通院ではじまる、ベッドにします?って聞かれたので可能であれば…とお願いしました。


ホームセンターで保冷剤!


めっちゃキャンプって書いてあるけど治療に使います🤣


いずれはキャンプで使うんだ…!

(`・ω・´)✧



手を冷やす用、足を冷やす用、ベッドなら横になって冷やせるから後頭部用!


後日SHEINで目元〜おでこあたりも冷やせるアイテムも届きました✡


とても怪しい感じになりそうです(  ˙罒˙ )笑



あとは、ヘッド用保冷剤!

そんなのもあるのね便利な世の中…!



今後、脱毛した際にウィッグ付帽子だなんて言う便利なものも見つけて、その時にも使えそうだと◎



足の着圧は、手術の時に使用したので大丈夫との事でそれにしました✡


キツめのゴム手袋も2重につけたらいいとのこと…。



経験された方の体験談、とても勉強になります🥺



口腔内も口内炎の副作用の軽減のために、氷をなめる!



検査日はとても大荷物になりそうです🤣



抗がん剤、4回待っているので経験してみて色々改善していきたいと思います✡



夜のお家でサムギョプサルは絶品でした…!


味覚障害も怖いけど、それまでおいしいのたくさんたべるぞー!


ŧ‹"ŧ‹"(( )'ω'( ))ŧ‹"ŧ‹"