みなさん、職場復帰ってどれくらいからしてるんだろう…?


最初は、1ヶ月も休むなんて不安しかなかった。

(今も当然不安は消えないけど…)


普段からGWはお休みもらってたので、GW明けでちょうどいいかなと…。


職場の人も理解はしてくれるからそこは感謝(。-ㅅ-。)


全然知識ないほんとにはじめのときは、職場の人に1週間休んでその次から仕事入る?

って言われてたけど…

ヾノ・ω・`)ムリムリ笑


胸を失った代償は大きい…。


いやそこまで今の所重くはとらえてはないし、清々しい気持ちのが大きいけどね。

また再建でつける予定ではあるし。



1週間でも体力って結構落ちるものだねー。


昔中学入って白血病になって、初めての抗がん剤、1ヶ月寝たきりで歩けなくなったもんな…電気とか流して歩行練習したもんな…懐かしい。



此方ドラッグストアで働いております(*´︶`*)ノ"


職場復帰を想像してみる…

(現時点でのイメージ)



入荷、オリコン持てません。


むしろ大容量洗剤も右手で持てるかわかりません、いや、無理…。


5.6個日用品を赤ちゃんをだっこするみたいに両腕に抱えて、入荷をしていた光景はいつからまた出来るのだろうか…


レジにて


「お次お待ちの方どうぞー」


手、あがりません。笑



1ヶ月後には上がるようになるのかなぁ。


1ヶ月延長して、2ヶ月自宅療養をもらおうかとも視野に入れてます。


無理して悪化したらの延長が1番ね、有給も残り数えるくらいしかないし。


会社にもよるのだろうけど、私の所は傷病手当は1回提出すると、次回は3ヶ月空いてれば申請可能との事。


後日再建予定なのでそこで使おうかなとは思ってるんだけども…。


お医者さんは未来の事は書けないし、それは個人のペースで仕事復帰に合わせて書いてもらえばいいんだろうけども申請して振り込まれるまで、2ヶ月…。



保険、入っておけばこんなに悩むことはなかった…l||li(っω`-。)il||l



傷病手当と、会社で入ってる保険が微々たるもの。


今後また保険入れるようになったら高くても入ろう。


検査費治療費入院費に比べたら毎月の保険代なんて!


なにもなかったらそれでいいのよ、「保険」なんだから。



社会保険とか車の保険とか、強制加入システムがよかったなと謎の願望。笑



二度あることは三度あったので、4度目はないと信じたいところだけどね( 。í д ì。)


もらえるものはもらっておこう◎