入院説明が終わってから、少しずつ荷物の準備!


1週間〜10日入院予定なので、キャリーケースメインで✡


前開き衣類、タオル等のレンタルもありましたが1日700円近く…

た、高い。 


手術の際は浴衣の様な衣類が必要との事で、手術日と、着替えられなかった場合も考えて2日分レンタルをお願いしました。 


 x(旧Twitter)で入院された先輩の資料も参考にさせて頂きつつ…。 


・前開きパジャマ

・カーディガン

・前開きブラ 

・下着 

・着脱しやすい履物 

・もこもこ靴下 

・バスタオル 

・フェイスタオル 

・使い切りシャンプー 

・携帯用ボディソープ 

・携帯用洗顔 

・ボディークリーム 

・ウェットティッシュ 

・ボディーシート 

・充電器 

・テレビ用イヤホン 

・ipod 

・小さい手提げ

 ・扇子、ハンディーファン 

(大部屋だったので空調が未知数の為お守り) 

・フェイスパック 

・化粧水、乳液 

 ・目薬、リップクリーム 

・絆創膏、眉用剃刀

・常備薬

・耳栓 

・不織布マスク 

・就寝用マスク

・買い物袋、ビニール袋 

(洗濯物等仕分け用)

・おやつ 

・S字フック 

・歯ブラシ 

・使い捨てお箸 

(病院にもよると思いますが入院した所は持参でした)

・コップ 

(電子レンジはなく、ケトルがあればあったかい飲み物が飲める状態でしたが毎食前にお茶をいれてくれたので便利でした、歯磨きにも使える!) 


 過去に入院してた職場の人が、病院は本当に乾燥するから!と保湿ケアは念入りに◎ 

アベンヌの保湿スプレーもいただきました(´∀`*) 


 二人で旅行に行く並みの荷物の量になりました🤣



 ---------------------------- 



 個人的に入院してみて特にあってよかったものは 


・テレビのイヤホン 

(長いと便利だろうと思って3.5mにしたけど長すぎた🤣)


・S 字フック 

(すぐものが取れる用にベッドに小さいカバン等かけておく用これは便利◎)


・ちょっとした手提げ 

(ちょっとした買い物やベッド横に掛けておける◎)


・カーディガン 

(寒かったり暑かったりするので便利)


・寝る時用マスク(乾燥対策!) 


・フェイスパック(乳液、化粧水) 


・ファブリーズ

(入院した所はシーツ交換週1だったので、ないよりはいいかと◎) 


・おやつ 

(手術後のちょっとした贅沢に◎)



そして断トツお世話になってるのが 


・ふりかけ・調味料

(携帯用醤油後から旦那さんにお願いしました🤣) 


基本、お米の代わりにお豆腐生活の私にとってほぼ3食お米がでてくる生活なんて学生ぶり…???


そこで!事前にあってよかったものをxで入院された方の呟きを見て、経験して納得◎ 


病院食なので優しいお味!

薄味になりつつあった私でさえお米のお供にするには… 


そんな時の救世主ふりかけ! 


食欲なくても食べれちゃう!(なんか通販みたいなノリ🤣)


 調味料は、かけすぎ注意ですが少しかけるだけで大分違ったので私にとっては救世主でした💡


※追記可能性有