2月29日、今日は乳腺エコーの日。

前回まで複数の検査があってなんやかんや3.4時間掛かってたから単体検査は気持ち的には楽。

受付済ませてすぐ呼ばれて、20分位で終了。

入院まであと1ヶ月あって、主治医の人に会えるのも来月末で、乳頭から分泌物も増えてきたし軽度の痺れ痛みもあってメンタルがもたない…安心したい…と思って帰り際に外科受付に。

基本的には結果聞くのも診察になるから午前中までに受付を…の中で相談したら今回は特別に出てる検査結果を教えてくれる事に。

しかし対応がなんともまぁ…

【受付の看護婦さんを通しての出来事】

最初は「なんで?」からはじまり
1ヶ月あって、不安で結果だけでも聞きたいと。
「毎回結果を伝えてたらきりがない」
仰る通りです、いやでも言い方ってもんが…

引き下がるわけにもいかず、不安で寝れないと大袈裟に伝えてもらった⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

ここまで出てる検査結果!

MRIもマンモも初回の病院と変わらず、分泌物も痛みも直接関係しないから大丈夫と。

型の種類もHER2陽性って言われけど、これは浸潤してる人が気にしなきゃいけない物で、非浸潤に関しては取り切れたらホルモン治療も抗がん剤治療もいらないって言われて一安心しました。

定期検診は年1.15年位通う事になるかなと。

同時再建は半年待ちだったから手術のみで、傷が和らいだら半年後に術後再建出来るとのことでした。

それを聞いてとりあえずは落ち着いた…。

あと1ヶ月、頑張れ私のメンタル!
(9`・ω・)9