目のピクピクの原因 | こでまりの*Happy Life*

こでまりの*Happy Life*

編み物が好きです。
たくさん作品アップ出来たらいいな(^^)

久しぶりの投稿で、ちょっと暗くなっちゃうような投稿で申し訳ないんですが...

 

1~2年前から目の痙攣に悩まされてました。

 

もう50代ですが、この年にして、パソコン・スマホ大好き♪

 

そして編み物などのハンドメイド大好きで、目を酷使してたので、気にもしてなかったんですが、

 

最近ちょっとひどくなってきたので、眼科に行ってみました。

 

そしたら、目の痙攣は眼科では治せないので、神経内科にいってくれと言われΣ(゚д゚lll)

 

やっと昨日行ってきました。

 

MRIを撮ってないので、まだはっきりは言えませんが、

 

ほぼ片側顔面けいれんでしょうと言われました。

 

病院に行く前に、いろいろと検索して思い当たる記事を読んでたんですが、

 

まさかの一番厄介そうな病名でした。

 

どうしようかな。

 

ボトックス、手術、放置

 

今考えてるのは放置です(笑)

 

でもその前に...MRIですよね(^^;)

 

腫瘍とかではないことを祈ります。

 

また前に進んだら、報告しますね。

 

気にはなりますが、今のところ思ったより凹んでないので、安心してください♪