ハート6m21dハート


あけましておめでとうございます鏡餅キラキラ


{1C8D4E33-CBD6-4981-BF90-65C823FE9905}


そして久しぶりすぎるブログですてへぺろうさぎカナヘイハート

もともと三日坊主な上に、去年の10月に新居への引っ越しうずまき

バタバタで気づいたら新年でした\( ˆoˆ )/笑

本日も元旦だというのに大掃除の続きー!

お正月感ゼロな年明けでしたあんぐりピスケ



2016年を振り返ってみると
みんみチャンの出産、引っ越しと特別な1年になりましたカナヘイきらきら



最近のみんみチャンは、

カナヘイ花左右両方に寝返り
コロコロ部屋中転がってます!
ハイハイの様子が無く、何か取りたいものがあっても寝返りで移動♡笑

カナヘイ花うつ伏せ大好き
仰向けがあまり好きじゃないようで、基本的にうつ伏せでいます!
最近は腕立てみたいに腕をぴーん!と!


うつ伏せからのー
{9D8A0AF3-3BD8-4CB0-BF50-BC0BB0A60E09}


ぴーん!笑
{CA1C3CE3-4CA5-4897-985A-2AE5F8B23D56}


最近はうつ伏せで寝ることも多いです!

カナヘイ花グラグラお座り

グラグラしますが少しの間、支えなしでお座り出来るように!


カナヘイ花おもちゃでの一人遊びが出来るように
おもちゃのカゴをひっくり返して、一つ一つハムハムっと!
一つのおもちゃで集中して遊ぶってよりは、取っ替え引っ替えな感じ!


カナヘイ花ネントレ?スタート
添い乳しまくりの私ですが、卒乳の時に大変かなーと思って少しずつ添い乳しないで寝る練習始めました!ゆるりと。

入眠の儀式として、部屋を暗くしてから絵本読んでますカナヘイキャンティ

絵本読み終わると泣きますが、しばらくするとコテっと寝てくれますやる気なしピスケ

カナヘイ花早起きになった
8時か9時まで寝てたのが、最近6時位に起きて顔を、引っ掻いて起こしてきます笑
今日の朝も顔を引っ掻かれて、血が出ました無気力ピスケ

私は放っておいたら午後まで寝てるようなぐーたら野郎なので、みんみチャンに強制的に起こしてもらえるおかげで午前中を有意義に使えるようになりましたハート


カナヘイ花人見知りする
生後4ヶ月位からずっと人見知りしているような…
特にじいじへの人見知りが凄くて、うちのおとんやお義父さんが抱っこしたり、目を合わせたりすると泣きますショックなうさぎ


カナヘイ花離乳食 2回食
5ヶ月から離乳食スタートして
6ヶ月入ってから2回食になりましたー!

ペロリと完食する日は少なくて、だいたいは残すかな?
お米と玉ねぎとサツマイモときな粉がお気に入りカナヘイハート


カナヘイ花奇声をあげる
ビックリするような奇声をあげます笑
声が面白いのか、不機嫌だからなのか無気力ピスケ
昔電車で奇声をあげてる子供?赤ちゃん?が居て、どんな育て方すると奇声をあげるんだろうと思ってたら!

うちの子もでしたー!
\( ˆoˆ )/笑


カナヘイ花前より笑うようになってきた

みんみチャン、多分周りと比べてあまり笑わない子です大泣きうさぎ

全力であやして1日1.2回笑う位つながるピスケ
しかもパパがあやした方が笑う!(昔から)

だったのですが!
この数日、前よりニッコリが増えたようなカナヘイハート

絵本見て笑った時にはママ感動した大泣きうさぎ

このまま笑顔がたくさん増えますように


カナヘイ花体重9キロ
体重は服とオムツ込みで9キロですーカナヘイびっくり
オムツはグーンMサイズのテープとパンツの併用カナヘイピスケ
お風呂上がりはなぜか断固として寝返り打とうとして、テープタイプは付けるの大変なのでパンツタイプ!


グーンは他メーカーより大きいと噂なので、他メーカーだったらLなのかな??



こんな感じかなカナヘイきらきら

今年もみんみチャンの成長が楽しみですつながる花2カナヘイうさぎつながる花2

2017年も健康で穏やかに過ごせますようにつながるうさぎカナヘイきらきら