一時の猛暑は少し身を潜めアイスクリームを食べる回数が減ってきた。
たまりにたまった洗濯物をここぞとばかりに7キロ洗濯機に放り込む。それも2台。夏はベッドシーツやなんやら洗い物が多い。自分の読書タイムは決まって洗濯機を回してるあいだ。自宅の洗濯機は使わず近くのコインランドリー。中が広くで読書にはもってこいだ。あらゆるいくつもの洗濯機から聴こえてくる渦巻きのの音。目をつむればそれは南アルプスをバックに川のせせらぎ。
とはいかずやっぱりコインランドリーはコインランドリーだが。銭湯と併設していて3時近くになると1番風呂にお婆ちゃんお爺ちゃんがコインランドリーで銭湯のシャッターが開くまて、束の間のお茶会が始まる。
いつの間にかお年寄りに囲まれる。都会の中でもいまでもこのような光景が見られるところがある。憩いの場ですな。
これから蟹座同士だけの誕生焼き肉会。さすがにこの時期焼き肉屋はすいてるのかなあ。
こわくないぞ牛食べるぞ。


マイルス自伝
ジャズに触れるにはまずはこの本です。ぜひとも。

by Atsushi
Round



Android携帯からの投稿