昨日はたくさん降ったねぇ☔️

全国的に?なのかな。

みなさまの地域は大丈夫だったかな。


出勤時、膝から下はびっしょり。

ま。毎年この時期はこうなるんで。

ワタクシ、学習しましてね知らんぷり

事務所に、置き傘ならぬ置きズボン&置き靴下よ。


濡れて重たくなった洋服を脱ぎ捨てお着替えひらめき

あースッキリ。


そんな最悪の天候の中、弟一家は、お嫁ちゃんの実家埼玉から関西を経由して(京都観光してきたみたい)別府入り。

母もそこに合流してお泊まり予定だったのだけど。

母が乗る予定の高速バスは運行休止。

ニック家地域から別府に向かうJRも運行休止。

天神のバスターミナルで1時間ほど待ってたらしいんだけど、動く気配はなく。

博多まで移動して、ソニックで別府に向かったそうな。

まさかのソニック!

この辺りの人なら分かるかもだけど、ニック家地域から別府に向かう時にソニックに乗ることなんてまずなくて。ってかありえなくて。反対周り…


おばーちゃんひとりでよくその経路を見つけたな。

(ニックも姉も仕事中なので連絡つかない)

たぶん誰かに尋ねたんやろけど。


やっぱたくましいわ、あのひと。


そして。弟は弟で。

別府まで来て、まさかのゆめタウン泣き笑い


「あと1時間でチェックインできる」に、チェックイン時間を待ちわびている気持ちが滲み出ている笑笑笑