オモウマイ店で見た東洋軒でとり天食べるぞ!と息巻いて別府まで。

とり天発祥のお店なんだってね。


高速を飛ばし、開店30分前に到着。

GWに入る前日だったので、そう人は多くない。

 …といってもすでに車数台はいた。

駐車場整理の中村さんはいらっしゃらなかったよ。残念!


入り口で名前を書いて近所をお散歩。

戻ったら、入り口でかなりの人が待っていた。

無事11時に入店。

少なく見えるけど、かなりの量。


ランチメニューにあった青椒肉絲も注文。

普通のとり天とゆずとり天、青椒肉絲を3人でシェア。


とり天も青椒肉絲もめちゃくちゃうまーい!!


ランチは数種類から選べてお安いので、2人以上で行くならとり天+ランチメニューを注文するのもオススメ。


ニックの席から見える人たちは全員とり天食べてたけどねぇ笑


別府の町はあっちもこっちも湯気がもくもく。

これを見ると懐かしく嬉しくなるんだよねぇ。


愛媛に住んでいた頃。

九州のおじーちゃんちに行く時のルートのひとつが別府を経由するコースで。

松山から船で別府へ。当時は大分自動車道がまだ通じていなかったので、そこから山越えして福岡まで行ってたんだよね。

冬は山に差し掛かったところでタイヤにチェーン巻いたりしてたなぁ。←父が


その頃飼っていた初代わんこが別府で逃げ出したこともあった。

信号停車していた時に窓から飛び出して。

捕まえようとすると、スルッと逃げる。

船の時間があるし、必死で追いかけて。

なんとか捕獲して無事乗船。


地獄巡りもしたし、アフリカンサファリにも行ったなァ。

温泉にも入ったし。

訪れるたびに懐かしい街。