城下町をぷらっとした後は。

松蔭神社。


広くて気持ちのいい場所だったよ。


同じ敷地内に。

あぁこれが。

教科書に載ってたアノ場所ね。

 さすがにここは知ってる。


こんな狭いお部屋で。

幕末の混乱期、みなさん熱心に勉強していたのね。


ワタシって。

大河ドラマとかまったく見ないのよ。

基本歴史モノにはあんまり興味がなくて。

大奥くらいかねぇ。

今まで見たのは。


そんなワタシでも。萩の町は見どころが多く楽しめたので。

幕末に興味がある方はぜひとも!


はらぺこ母娘が次に目指したのは。

日村さんがあの番組で訪れたとこ。

行列!


「さるのこしかけ」にも行ってみたけど、駐車場に入れず道路で待ってる車もいたので(小さいお店だしね)「どんどん」へ。

駐車場は広いので車はすぐ停められたよ。


席に着くとすぐにうどん登場!←テレビで見たとおり。

うまし!


おつゆ甘めのモチモチ麺。

ネギ入れ放題!


体ポカポカお腹はいっぱい。

帰りは高速に乗って一気に帰るよ。

この橋を渡れば九州。

あともう少し!


おみやげたち。

夏みかんわかめは職場の姉さんへ。

フツーバージョン(おいしいんだよねぇ)はここら辺でも売ってるけど、夏みかんのは見たことなかった。

松蔭ポテチは甥っ子ズの分も購入。

 めっちゃウケてたらしい。


これは長門で会った友達からもらったよ。

鶏卵せんべいのチョコがけ。


これがねぇ。

まわりのチョコがビターで。なんかすっごいニック好みだった目がハート


おいしくいただいたよ。

ありがとねぇニコニコ

春にこっちに来るらしいのでまた会おうねぇ!