お誕生会の後は。
高菜まんじゅうを買いにGO!


父がいたころ時々来ていたお店なの。


高菜だけじゃなくて、きんぴらや切り干し大根、その他もろもろいろんな具があるよ。

あるんだけどね…

売り切れ多数。

食事してすぐ行ったので14時ごろだったかな。

そんな遅い時間でもないじゃんねぇ。


ここは予約していかなきゃダメなのだわ。


そしてそして。

阿蘇神社!


地震後初めて。

すごい!立派に修復されてる!


よーく見ると気の色が違う。

つぎはぎ。

これも歴史の一部かな…


12月に完成したばかりなんだって。


せっかくきたので阿蘇神社の参道?も散策。

この写真では誰もいない感じだけど。

この先のお団子屋さんにひとだかり。


一本横道に入ったところにあるお豆腐屋さん。

SNSで見かけて、ちょっと気になっていたのだ。


やだー。オモシロイーニコニコこびとづかん!

こういうの好き笑


寄せ豆腐と生揚げ(だったかな?)をお買い上げー。

豆乳ソフトも食べたかったんだけど、寒かったので次回に持ち越し。

ランチもあるみたい。ここもまた来たいなー。


阿蘇から菊池へ移動。

野の湯さん。


30分待ち。

ドクターフィッシュ🐟に足の角質食べてもらいながら時間を潰す凝視

隣にいた小学生女子にはぜんぜんなのに、ニックには群がる🐟🐟🐟←角質だらけ!


全て家族湯。

とってもキレイ!


部屋によってお値段マチマチなのだけど、空いたのが一番高いお部屋!


満喫!

すっっごい気持ちよかった!!


そしてそして。ナビがあるのに道に迷うニック家御一行。

なぜか福岡と反対方向に向かって走っていることに気がついて大慌て。

また元の場所に戻りよるやーん!

ウケる…爆笑