朝7時過ぎに自宅を出発🚗
母を拾って駅へ。
JRは旅行の時くらいしか利用しないので、時間に余裕を持って出たらスイスイスムーズに到着。
30分ほど駅でぼんやり。

在来線から新幹線に乗り換え。

在来線はニモカで。これから乗る新幹線は紙の切符。

在来線降車と新幹線乗車。改札は1つ。

降車と乗車、ひとつの改札で同時に行うにはどげんする?


駅員さんに尋ねたら、切符を通してニモカをピッとしてください…とのこと。

(逆だったかも)


姉も合流して、新幹線乗り場へ。

うん。旅らしくなってきたぞ!


のぞみで新大阪まで2時間半の旅。

新幹線を降りてホームから下に降りるエレベーターで。

こんなんに乗ってるちびっこブラザーズに遭遇。

これ、なんなん?あんぐり

初めて見たもんで。

思わず「これすごいですね!」とブラザーズのママに話しかけてしまうワタシ。


新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換え。

なんば?難波?まで。

大阪の駅はどこも大きくて。

田舎もんは人の多さにアワアワしながら駅の中を移動。


大阪って都会なのね…。

 福岡なんてちっぽけだわ。


下調べしてた「世界遺産高野山きっぷ」をなんば駅で購入して。

乗る前にお弁当買って。

13時発特急こうやに乗るぞ!


来た来た!

ワクワク!

大阪へは何度か来たことあるけど、ここからは未知の世界!


あまり新しい電車ではないけれど。

人は多くない。

乗ってる方も大人な人が多いのかな。

(高野山に向かうくらいだし)

車内は静かで落ち着いて過ごせたよ。


駅で買ったお弁当を車内でモグモグ。


特急以外は橋本駅で乗り換える必要があるので特急にしたの。

乗り換えなしで極楽橋駅へ。


ここからはケーブルカーで山を登る。

私的にはケーブルカーといえばラクテンチ笑

子供の頃から大分にあるレトロな遊園地。


高野山駅で降車。

バスに乗り換えくねくね山道を通ってお宿へ。

こうやくんがお出迎えハート


この日の移動

JR在来線→新幹線のぞみ→地下鉄御堂筋線→特急こうや→ケーブルカー→バス


やっと着いた…。

遠かった…。