昨日のお昼頃から。

左目の視界に黒い髪の毛のようなものが見えるようになって。


最初は自分の前髪かと思って顔の前を払ったりしてたんだけど。

何度やっても取れないし。

視線を動かすたびにふわふわと視界を遮る。

パソコンの画面を見てると、一点集中するからかな…すごい気になる。

視界を横切るのよ。黒いブツが。ふわふわと。

もうストレス。めちゃくちゃストレス。


昨日は入力するものがたくさんあって、左目をふわふわ遮るブツにイライラしながら仕事してたら。もうなんか疲労困憊。ぐったり。


たぶんこれ↓やろな…とは思ったのだけど。

加齢って言葉が胸に突き刺さる…悲しい


実は、3月に受けた健康診断で眼科の紹介状が入っていてね。

その前の月にコンタクトを作りに行った時にいろいろ検査をしてもらって特に異常がなかったので、もう少し先送りにしようと思っていたのだけど。

上の文章には「早期の治療を必要とする病気の前兆もある」って書いてあるし、こうなったら一緒に済ませてしまおうと。紹介状を握り締め、午後から有休もらって眼科へ。


何も考えずに車で行ったら、瞳孔を開く検査をしたら車の運転は2〜3時間できないけどどうしますか?と言われ。

また出直すのも面倒だし、お願いして。病院に車を置いてテクテク歩いて帰る。

ま。徒歩5分くらいなんだけどね。


夕方車を取りに行って、お買いものへ。

 本当は病院から直接行こうと思ってたのよ。


紅茶のストックがなくなっちゃってて。

お値段と味のバランスを考えたら、やっぱカルディなのよね。

そしてまたアールグレイに戻るのよね。


目についた豆花と冷麺も。

豆花好き!

冷麺も好き!


たぶんワタシ。

ツルっとしたものが好きみたい。


晩ごはん買って帰る。

半額バンザイ!